スポンサーサイト


なんか広告出てたから更新

はいどうもお久しぶりです
一か月更新しないと広告出るんですね知りませんでした。
ずっと広告見せびらかしておくのもアレなのでとりあえず更新
BW2発売により教え技、新夢特性、おっさんFC解禁などの新要素で色々環境も少しではありますが変化したので最近使ってる、使いたいポケモンをメモ程度に
まずは
ニョロトノ
おそらく俺のイメージポケになっているニョロトノ
残念ながら気合パンチ教えは来ませんでしたが・・・・。・

まぁいいでしょう



さてニョロトノに来た教え技(実用性のありそうなところだけ)は
凍える風
寝言
手助け
この三つでしょうか
厳密には寝言はPDW産の寝言持ちを廃リンク乱数すれば使用できましたが手軽に使えるようになったという事で
手助けはダブル用と言う事で触れません
まずは凍える風
この記事のようなPTで後ろにキノガッサを置き起点にするためなど
起点にされやすいニョロトノが起点にされても相手のSを上昇させずダメージを蓄積させられる事など
その使用用途は多岐にわたると思います。ダブルでの使用含めて

寝言
ニョロトノの天敵の一匹キノガッサに対しての対策に
特に書くことはありませんがこれも一興

凍える風はこれから増えるであろう霊獣ボルト、元から多い化身ボルトに対してこご風からの次の技で襷だろうと落とせる事ができる。(霊獣の攻撃を耐えれるかは別として)
寝言も夢特性が解禁されてさらに面倒になったキノガッサをめざ飛行と合わせて対策が可能になる
自分が使ったものを。参考程度にどうぞ
波乗り、冷ビ、めざ飛、寝言
控え目H32 B16 C200 D8 S252
169-x-85-97-148-121-122
耐久無振りボルトをステロ+雨波乗りで確定 76.6%~91.5%
A200ガッサの二段階テクニマッパ確定耐え
A151ガッサの種ばくだん耐え



そんで二体目
色オノノ
私の大好きなポケモンオノノクス
けたぐり
馬鹿力
アクアテール
寝言

けたぐり、馬鹿力の格闘技が来た事により今まで無理だった範囲が確保できる
自分はとても実用性を感じます
アクアテールは知らない
寝言はまぁあったら使うんじゃないかな程度

三体目
色ランド
アイコンないので化身だけど霊獣って事で
なにが来たとかじゃないけど霊獣が威嚇なのでこのPTのランドを霊獣にして回してみたいな程度に。


ニョロトノ書いたところで満足しちゃって效範町適当ですごめんなさい。
例によって気が向いたら加筆。
若干萎え気味だったBW環境後記でしたがBW2環境と言う事でモチベも少しずつ上がってきているので積極的に構築作って回した行きたいと思いますので今後ともよろしくお願いします((☛(◜◔。◔◝)☚))



スポンサーサイト

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

