

ハイブリットぶりぶり

バンギランドラティハッサム
前置きは前の記事にあるので省略
http://kurukuruyayoi.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
http://kurukuruyayoi.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
シングル厨で使おうと思ってたPT投稿
以下詳細
バンギラス@オボン  噛み砕く、馬鹿力、吠える、ステロ
ランドロス@スカーフ  地震、エッジ、蜻蛉、めざ飛
ラティオス@ラム    竜派、サイキネ、神秘、置土産
ハッサム @珠     バレット、虫食い、石火、剣舞
フシギバナ@ヘドロ  ギガドレ、めざ炎、眠り粉、吠える
水ロトム @カゴ    ドロポン、ボルチェン、電磁波、眠る

まずコンセプト
コンセプトは以前と変わらず珠ハッサムで全抜きをする。
それに対して隙を見せないようにすると
バンギラス、ランドロス、水ロトムで殴って一体ずつ落としていく
バンギラス、フシギバナ、水ロトムでステロ撒いて回して眠らせて削りきって行く
この二つの勝ち筋を作りやすく思ったのでこれをコンセプトに

バンギラス@オボン
意地H252 A204 D52
207-198-130-x-127-81
噛み砕く、馬鹿力、吠える、ステロ
馬鹿力で出したいダメージまで振って残りD
一時期バンギラスを使っていて起点にされることが多かったので
『起点にされない』を意識した技構成
馬鹿力はPT単位で重いドラン等に
後出しからステロを撒く仕事や吠えるをさせるのでオボン
持ち物襷 馬鹿力→冷パンでもいいかも

ランドロス@スカーフ
陽気H8 A248 S252
165-176-110-121-100-168
地震、エッジ、蜻蛉、めざ飛
特に書く事なしスカーフランド
めざ飛は逆鱗でもいいかもガッサあれなので気休め程度に

ラティオス@ラム
臆病H156 B12 C84 D4 S252
175-x-102-161-131-178
竜派、サイキネ、神秘、置土産
一時期はやった175ラティオス
PT単位でガッサうざかったのでラム神秘
CSジュエルラティと比べて汎用性やラティオスとしての性能はほぼ放棄
ハッサムが安全に舞えるのでこれはこれでいい気もする

ハッサム@珠
意地H108 A252 S148
159-200-120-x-100-104
バレット、虫食い、石火、剣舞
メタられつくされた感じはあるが最近ちょっとメタが緩くなった読み
イケメン珠ハッサム

フシギバナ@ヘドロ  ギガドレ、めざ炎、眠り粉、吠える
穏やかH252 B12 C16 D124 S104
187-x-105-122-149-113
ギガドレ、めざ炎、眠り粉、吠える
水を起点に+バンギとの相性良好
バンギでステロ撒いて催眠したり吠えたり
ハッサムが珠な分ノオーに対して安定して出せるのがいないので
Sを113まで上げてみた。先に動いてめざ炎入れられれば

ロトム@カゴ
臆病H140 B12 C148 D20 S188
143-x-129-144-130-143
ドロポン、ボルチェン、電磁波、眠る
相性補完で入ってきた
上の五匹だとカバルドンがめんどくさいかなと重いカゴに

基本選出
バンギ+ラティ+ハッサム
ステロ、土産、剣舞全抜き
ガッサはラム神秘でどうにでも

バンギ+ランド+バナor水ロトム
珠ハッサムを止めるポケモンに対してバンギランドの並びが強い
(ドラン、ジバコ、ブルン等)
+水ロトムでドリュウズ、ムドー、スイクンまで

バンギ+バナ+ランドor水ロト
ランド、水ロトの蜻蛉ボルチェンから展開
珠ハッサム、ランドロスに隙を見せると
バンギとバナのステロ吠えるにかけやすい


テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

