スポンサーサイト


近況とか嘆きとかそこら辺

はいどうも
結局シングル厨はキャンセル厨待ってて参加厨できませんでした厨
なのでシングル厨で使おうと思ってたPTでも適当に載せておこうかなと
以下紹介

バンギランドラティハッサム
まずは候補一番目だったやつ
この形は以前に紹介したこれとほぼ変わりませんね
若干メタ薄くなったかなーと思って珠ハッサムを使ってみようと思って色々作り直してみた構築
まぁ珠ハッサムで全抜きした事なんて数えるくらいしかありませんでしたが
以前の物からまた一つ構築として進んだかなーと
個人的にはお気に入りの構築
詳細はこちら

ネオコバルト雨パ
候補その2
実は自分で考えたPTじゃないんですけども
昨年12月11日のシングル厨でコバルトさんが使用して好成積を残したネオコバルト雨パ
年明け辺りからずっと使ってて自分自身手に馴染んでたのでかなりお気に入り
4月辺りからブルンゲルが増えてきて使いにくくなった印象
使うなら自分なりに少し手を加えてたかなー
変更点はこちら

バンギローブ3
候補その3
これも以前自分が使ってたバンギローブに少し手を加えたもの
眼鏡ブルンを使ってみたくて組み込んでみた感じ



Cancellation-Standard.png
候補その4
これも俺のじゃないけどかなりしっくりくる構築
19回?シングル厨優勝者みずきさんのPT
詳細はポケモンがう、うんたあああああああああああああん!←ここ


ここまではある程度構築が固まった物
後は
バンドリトルネ
候補その5
バンドリトルネ
未完成なんですけどね^-^
自分が今強いと思ってるポケモンの条件が
ラティオスよりSが早く、ラティオスに対してやる事がある+ハッサムに対して有効打がある事 これだと思いました
例で言えばトルネロス、ライコウ辺り
トルネロスに関しては飛行単タイプ唯一のポケモン、特性悪戯心等々色々と魅力があるので使ってみたいなと
そしてトルネロスを使うにあたってタイプ、組み合わせ一番マッチするのがバンドリかなと
最近のオフ環境のKPを見るとKPが平らな気がしたので高種族値が弱い訳がなく
色々な構築でバンギを使っていて前ほど使い難さを感じなかったので。
高種族値+上から高火力で殴るわかりやすい強さがあるのも○
バンドリと言うPTの特性上まず難しくなってくるカバドリ
これとドリュウズ単体に対するメタ
この二つをどうにか出来ればバンギドリュウズ構築が現環境で弱い訳がないと考えました。
カバドリに対してのメタはカバに挑発が打て、ラティハッサムにアクロが一貫し、追い風での後続サポートも可能なトルネロスである程度どうにか出来ると思ったのでバンギラスドリュウズ+トルネロスから構築を考え始めました
しかしバンギドリュウズを組むにあたってのデカい壁が
ローブシン←これ
どう組んでもこいつの影がチラついてアレなので五月頭辺りから全く進まないままここまで来ました
まぁ結局出れなかったのでBW2までに完成させてちょいちょいレートにでも潜ろうかなと思ってます
それではまた!

上三つの詳細記事は随時更新してリンク付けます
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

