

アスドラン

シングル厨参加申請してシングルモチベちょこっと上がってるんでシングルPT更新してくと思います。
没パだけ書いてくんで一つ一つのPTとしての完成度は低くなると思いますがそこは許してください。いつもの事なんで
アスドラン
ツイッターでなんか面白い構築ないかと募集したところアスドランと言われたので組んでみた
ゴツメアス+毒まもヒードランこのタイプ相性良好な二体で受け分け+定数ダメージで相手をゴリゴリ削って行けるのが強み
現環境で最もKPが高い鋼枠ハッサムに二体とも強いのも◎
しかしヒードランが鋼枠としての性能に不安があるところや
ラティアスをこの型にする事で竜タイプとしての役割を放棄しているので並びだけ見ると強めですが竜は思ったよりきつい
しかし前回更新したノオードランの様に定数ダメージで稼いでくPTも今まで使った事がなく面白いと感じました。
暇があったら改良して行きたいですね
ゴツメアスがどういうものかはこちらのサイトを→ こちら1  こちら2
以下PT解説
いやーゴツメアス可愛いですね

ラティアス@ゴツメ  竜波、甘える、瞑想、再生
ヒードラン@食べ残し マグスト、挑発、どくどく、守る
ユキノオー@襷    吹雪、ギガドレ、宿り木、守る
ガブリアス@スカーフ 逆鱗、地震、エッジ、寝言
ローブシン@火炎玉  ドレイン、マッパ、空元気、しっぺ
ロトム水 @カゴ    ドロポン、十万、電磁波、眠る

ラティアス@ゴツメ
臆病H156 B100 S252
175-x-123-130-150-178
竜の波動、甘える、瞑想、再生
呼ぶハッサムや格闘に対して定数ダメージを与えつつ甘えて再生して暇だったら瞑想して
正直自分には使いこなせなかった感がある
しかしながら使っていて面白いポケモンだと思いました。可愛いし

ヒードラン@食べ残し
臆病H212 B4 C28 D12 S252
193-x-127-154-128-141
マグスト、毒、身代わり、守る

ノオードランで使ってたのと同じドラン。
ドランは積極的に使って行きたいですね環境に刺さってるし苦労して育成したわけだし

ユキノオー@襷
臆病CS
165-x-96-144-105-123
吹雪、ギガドレ、宿り木、守る

ノオードランで使っていたのと同じノオー
ドランと相性が良かったのでノオードランになりました
霰ダメージでの削りも可能になるので採用

ガブリアス@スカーフ
意地AS
183-200-115-x-105-154
逆鱗、地震、エッジ、寝言

ユキノオーと合わせてボルトを見るため
ゴツメ、毒、霰などの定数ダメージで削りきった後。終盤の抜きエースとしても
なんかうちのガブリアス同側勝てないんで陽気でもいいかも

ローブシン@火炎玉
意地H20 A244 B212 D4 S28
183-210-142-x-86-69
ドレイン、マッパ、空元気、しっぺ

催眠対策+カバドリメタに入った火炎玉ブシン
削りきった後に終盤マッパ連打で勝てることもあるようなないような

ロトム@カゴ
臆病H140 B12 C148 D20 S188
143-x-129-144-130-143
ドロポン、十万、電磁波、眠る

補完+カバドリメタその2
なんでこんなカバドリメタってるかは自分でもわからない

結論
アスゴツメじゃなくてもよくね( ´◔‿ゝ◔‘)
書くの疲れたし以上。気が向いたら加筆すると言ってしないいつものパータン

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

