

ノオードランんんんんん???????

はいどうもお久しぶりです。
最近思ったより忙しくて思ったよりポケモンに触れない日々が続いております
やっぱり学校は糞ですね。はい

そんなこんなで何も更新しないのもアレなので
なんかノオードランで考えてたのに完全にセンスない構築になってしまったやつ晒す
随分前のだから採用理由とか凄く曖昧
ノオーd路あん
どうでもいいけどノオーの色とかエルレの色の白+青って良いよね凄く
ユキノオー@襷     吹雪、ギガドレ、宿り木、守る
ヒードラン@残飯    マグスト、挑発、毒々、守る
バンギラス@悪ジュエル 雪崩、追い打ち、冷凍パンチ、吠える
グライオン@毒毒玉   地ならし、炎の牙、身代わり、守る
エルレイド@スカーフ  インファ、思念、エッジ、トリック
ヤドラン @ゴツメ   波乗り、サイキネ、冷ビ、欠伸

個別
ユキノオー@襷
臆病CS
165-x-96-144-105-123
吹雪、ギガドレ、宿り木、守る

最速ラッキーにちゃんと宿り木入れたかったので臆病に
ハッサムやノオーミラーのためにめざ炎も迷っいましたが
ハッサムは飛んでくるタイミングがわかりやすくドランなりグライなりを投げれば良い
ユキノオーのミラー時にも基本的にドランを投げて大丈夫な事が多い
たので宿り木に。正直めざ炎はちょっと欲しい。要件等

ヒードラン@食べ残し
臆病H212 B4 C28 D12 S252
193-x-127-154-128-141
マグスト、毒、身代わり、守る

ユキノオーの優秀な補完役
タイプ的に得意不得意が別れるので得意な相手に対してマグストで逃げれなくして毒と守るでひたすら定数ダメージを稼ぐ
環境に刺さる鋼に強い鋼

グライオン@毒毒玉
腕白H212 B76 S220
177-115-170-x-95-143
地ならし、炎の牙、身代わり、守る
ドラン抜き残りBとかだったはず

ノオードランに一貫する格闘を起点に出来て、岩を若干誤魔化せる
地ならしは相手のドランに対してと自分のドランとグライがみがまもしやすくするため
炎の牙はなんでかしらん。技要件等

バンギラス@悪ジュエル
意地H252 A124 D132
207-187-130-x-137-81
雪崩、追い打ち、冷パン、吠える

正直なんで入ってるか自分でも分かんないです。
多分ラティオスに対してもっと安定で後出し出来るやつが欲しかったからとかなんとか。後は多分ボルト
こいついるから格闘の通りヤバくなって格闘弱点3格闘耐性3って言う事になったのは覚えてる

エルレイド@スカーフ
陽気H124 A124 B4 D4 S252
159-161-86-x-136-145
インファ、思念の頭突き、エッジ、トリック

格闘に強い格闘として採用
こいつしか思いつかなかった
トリックは害悪対策とドラン、グライで詰ませるため
ボルトに対しても上からエッジ打てたり
後はビルドレエルレ読みで出されるポケモンに対してトリックが刺さっている気がしたので

ヤドラン@ゴツメ
図太いH244 B252 S12
201-x-178-120-100-52
波乗り、サイキネ、冷ビ、欠ビ

やぁん?





こんな感じになってますね。
基本的に天候ダメ等の定数ダメージで削って行く形
使い勝手は悪くなかったけど色々頭おかしいのでノオードランをベースに作り直そうと思います。
ではでは(*^-^)/

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

