

地雷バンドロス

はいどうもお久しぶりです。一日ぶりの更新ですね
バンギランド
一番強い天候変化ポケ、バンギラス。
一番使われないおっさん。ランドロス。
バンギで砂を舞わせて特性砂の力でランドロス強化
火力はどえらい事になるはず
ガブリアスと同じ氷四倍ですがドリュウズに対する性能が段違い
さらに蜻蛉返りが出来たりガブと比べると色々出来る事が違うんじゃないでしょうか
ドリュウズに強く、カバルドンに蜻蛉で逃げれる。
最近増えたカバドリに強いかは怪しいものの強気に立ち回れると思います
バンドリを最近見るかも怪しいですが・・・
ともかくドリュウズの入る砂パには割と強めだと思います。
とりあえずそんなこんなで思いついてみたバンドロスについて考える。
 

まず、バンギラスとランドロス
バンギでステロを捲いてみたりランドの蜻蛉でちょいちょい削ってランド圏内に持って行って最後に掃除。
そんな事をやってみたい
なのでバンギにステルスロックは確定。砂の力を発動させるためになるべく砂を舞わせていたい。
バンギラスの繰り出し回数も増えると思うのでバンギラスは慎重HDベース。
個人的なイメージとして慎重HDバンギはラティキャッチ。なので追い打ちを入れる
先発ランドラティ対面からランドの蜻蛉→バンギでラティキャッチが理想

バンギでステロを捲いて起点を作って珠ハッサムで全抜き。というパーティを使っていた方がいたので真似してみて
ハッサム
珠ハッサム採用
たしかステロで削った後ボルトロスが剣舞珠石火一発だったかな
その他にもステロダメ入ったのちハッサムで抜ける範囲が広がるらしいので全抜き狙いで

物理三体。なかなかアンバランスな状態
そして水の一貫性。珠ハッサムには蜻蛉を採用しないので蜻蛉やボルチェンを持ったキャラがもう一体欲しい
カバルドンに強くして対砂パを強くしたい。
そこで
水ロト
洗濯機ロトム。
水を半減できて水タイプに強い、ボルチェンを持てる、カバルドンにも強い、
壁を張れてハッサムの起点を作れる、ハッサムとの相性も悪く無い。
なのでウォッシュロトムを採用してみたい。

ここまで来て雨パが重いと気付いた
フシギバナ
はい
眠り粉、吠える使えるんで起点作れますね。完璧
トノスタンに入るラティはバンギでキャッチ。

ここまで来て相手の竜が重い。
グロスorアス
こんなもんじゃないでしょうか。
ラティアスはハバンで。壁もはれますしね!
メタグロスは壁張ったりステロ撒いたり爆発したりできるので
後半完全適当ですいません;;
この六体思いついたけどハッサム以降どの順番で考えたか覚えてなくて書きながら理由考えてみました。
まだ一体も育成してないのでどうなるかは全くわかりませんが
バンドリで考えたのに途中から珠ハッサムのための起点作る構築になってあれ?ってなったんですけどもね。
まぁそんなこんなで暇な時に育成して使ってみようかなと

という訳で机上論地雷構築バンドロスでした!
慎重HDバンギを使った事がなく、それを活かせるのがバンドロスだと思ったので使いたくなって考えが進みました
今回は考えるだけ。技構成や細かいとこの配分はまた今度

それではまたいつか!




コメント

No title

はじめまして!
最近僕もバンギラスに凝っているので是非調整など載せてほしいです!

No title

コメントしたよヾ(´・Д・‘)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バンドリならぬバンデリの考察をお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

