

ニョロトノ まとめ

はいどうもお久しぶりです。
今回は雨パ、トノスタンでのトノの型、配分、耐久調整色々
トノの配分構成は完全に好みになりますが今まで使っていたものをメモついでに


まず
▼臆病
CS@スカーフ
166-x-95-142-120-134
ドロポン、冷ビ、滅び、波乗りorめざ飛or気合玉とか
スカーフニョロトノ
相手から天候をとるために強気に選出して行けるよう単体性能を上げているやつ

▼控え目
CS@スカーフ
166-x-95-156-120-122
ドロポン、冷ビ、滅び、波乗りorめざ飛or気合玉とか
これもスカーフニョロトノ
スカーフめざ飛でバンギの文字耐えガッサが確定になるから控え目とかだったはず
臆病の方だと最速130族を抜けるが控え目は抜けない(

CS@眼鏡
ドロポン、冷ビ、めざ炎、滅び 入れたいなら気合玉
166-x-95-156-120-122
割と地雷眼鏡トノ
D135メタグロスが雨ジュエルポンプで中乱一発になるくらいの威力
めざ炎はナットよりノオー意識。ぶっ飛べ

HC@水ジュエル
197-x-95-156-120-91
ドロポン、熱湯or波乗り、冷ビ、滅び、催眠術
強化アイテム持ちタイプ一致以外は耐久は一発受けて返せる程度。過信しちゃいけない
上と同じで威力がとてつもない
自分には拘ったトノが使いにくく感じたので自由動ける+威力を考えて

▼図太い
H252 B140 C92 D4 S20@オボン
197-x-124-122-121-93
水技(ドロポン、波乗り、熱湯)、冷ビ、滅び、毒、アンコール、催眠術
水技はドロポン+波乗りor熱湯もあり
耐久面
A205ドリュウズの地震オボン込み二耐え
A204カイリューの鉢巻逆鱗最高乱数以外耐え
A189バシャのジュエル飛び膝最高乱数以外耐え
火力面
H187-D135メタグロス 雨ドロポンで最低乱数以外二発
H4ガブリアス冷ビで中乱一
同速抜き抜き抜き
私が初めてブログの記事に書いたトノ
耐久をあげて受け出しに行ける
雨パを使っていて展開されて辛いポケモンを対面から誤魔化せるB耐久

H252 B140 C28 D68 S20@オボン
197-x-124-114-129-93
上の+C182眼鏡流星群最高乱数以外耐え

H252 B140 C4 D92 S20@オボン
197-x-124-111-132-93
更にDをあげて眼鏡竜波を最高ともう一つ下の乱数二連以外オボン込み二耐え
ここまで振る必要あるか?って言われたら冷ビ→冷ビ→A204カイリューの神速でラティオスが落せるから

H212 B172 C4 D100 S20@食べ残し
192-x-128-111-133-93
熱湯or波乗り、冷ビ、滅び、毒、守る
A204カイリューの鉢巻逆鱗最高乱数以外耐え
A289バシャのジュエル飛び膝最高乱数以外耐え
C182ラティオスの眼鏡流星群最高乱数以外耐え
オボンとられたニョロトノさんに食べ残しを持たした時の
天候ポケの守る残飯は強い

▼技とか

ハイドロポンプ+熱湯or波乗りは当然の選択肢
耐久に多く振るなら熱湯を採用したい

毒、滅び、アンコ
火力補強できるとは言え起点にされやすいので
毒は交代際に打てる。後々に残る。しかしラム持ちなどの前で意味なし
滅びはバトンパや詰み切った相手を無理やり退場させられる。
アンコは上の二つに対して速度が速い積み対策
三つともメリットもデメリットもあるのでPTや自身の立ち回りに合わせて

催眠術
ナットレイをガッサで処理する雨パでの対ねむカゴナットレイ
受けにくる瞬間にカゴを消費させるための催眠術

気合玉
あんまり採用したい技じゃないよねー

Sライン
耐久振りなら考えなきゃいけないのはグロスとムドーくらいでしょうか
どこまで振るかは完全に好み。自分は基本抜き抜き抜き


メモのつもりが長くなってしまったけどまぁこんなもんでしょうか
ニョロトノの型はPT、プレイング、好みによって変わってくると思うので一概に正解はありませんが一応自分の物を。
参考程度にどうぞ
それではまたいつかアデュ!










きあパンとか書いたらまたネタってわからないタイプの人に叩かれるんで書きませんよ^ー^

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

