

The Emperor Chande

はいどうもお久しぶりです。
余りにも書く事なくて更新しなかったら広告出てたので何かしら書くかーと思って
最近は自分の構築が思ったように動けず人の構築ばっかり使ってるのでそりゃ書く事ないわけで
そんなこんなで何か書こうと最近ちょこっと考えた構築を
えぬ。くんに貸して貰ったPTのシャンデラとエンペルトの相性が思ったより良かったので
自分なりにシャンデラとエンぺルトを基軸に考えてみました。

シャンデラとエンペルト
種族値はあまり高くないように見えて実は…
60-55-90-145-90-80
84-86-88-111-101-60
極普通ですね。
そんな事は良いんだ
大事なのはタイプ相性!
…も特に相性良くは見えず
まぁ何にせよ相性がいいのは確か
エンペに飛んでくる格闘はシャンデラで透かせる
シャンデラに飛んでくる技も大体エンペ投げていい気がする
まぁ何にせよとりあえず相性がいいんですそれだけ覚えて帰ってください。
そしてこの二匹の技のバリエーション
エンペルトには欠伸、ステロ、こご風
シャンデラにも置き土産、ニトロチャージ、小さくなる、トリックルーム
二匹とも攻撃技+優秀な補助技を持っている、優秀なタイプなのもありPTに合わせて色んな役を持たせる事も

そして地面技を透かす事が出来て草と電気に耐性があるラティが自然に入ってくるのも大きいんじゃないでしょうか
ラティ自身の補助技も優秀なので後ろに積んで全抜きするタイプのポケモンが入る時に必要な部分にどこにでも補助技を仕込めます

考えるの疲れたし説明ばっかだとまた長いって言われるしにわか晒しちゃうんでとりあえず自分の構築晒します
シャンデラエンペ
年末に書いた格付け記事で動くアイコン使い過ぎて「ページ止まるんじゃボケェ!」って不評だったのでトレーナーカードで
シャンデラ、エンペルトから入って上に書いたとおりにラティオスが入ってきました
シャンデラ、ラティがバンギほいほい。蜻蛉返りでの展開をしたいのでランドロスが入る
起点を作って全抜き可能、カバドリに厚くしたいためにキノガッサ
グライオンつら、ガッサと相性良いしパル突っ込む。
そんなこんなでこの六匹
技とか細かい配分はまたきっちり決まったら。色々試してみてるので

まだまだ改善の余地あり。いつになるかわからんけど
終わり。
それではまたいつか!














タイトルのThe Emperorをザ・エンペラーって読んだ人はポケモンする前に英語の勉強しましょう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

