

更新モチベあるうちに頑張りたいためにトノスタン

はいどうもお久しぶりですね。
前回の記事で前置きなげーよと言われたので今回は手短に
少し前まで使っていたPT晒します。
雨パ?トノスタンみたいな感じになってると思います
 ニョロトノ  色ラティオス
ガブリアスバシャ
ナットレイランクルス
このメンバー
まぁパッと見思う事はガブリアスとナットレイの目つきが悪い事でしょうか
イケメン枠はラティオスとバシャーモ
そして可愛い系のランクルスとニョロトノ。
バランスは完璧ですね。
配置は・・・これで問題ないでしょうおそらく

はい。
それじゃパーティ紹介
 

ニョロトノ@オボン
ニョロトノ
図太いH252 B140 C92 D4 S20
197-x-124-122-121-93
熱湯、ドロポン、冷ビ、滅び
前回の記事の図太いニョロトノですね。
これ以上何書けばいいかわからないです。以上

ラティオス@眼鏡
色ラティオス
臆病CS
156-x-100-182-130-178
流星、竜波動、ショック、雷
ただの眼鏡ラティ。雷は波乗りでもいいけど雨パミラーの先発ニョロトノとの対面で雷打ちたいため。以上

ガブリアス@鉢巻
ガブリアス
陽気AS
184-182-115-90-105-169
逆鱗、地震、エッジ、ダブチョ
ただの鉢巻ガブ。
エッジを打つことが少なくPT自体が催眠対策が曖昧なのでエッジを寝言にするか、
ボルトに弱いので意地スカーフにしてもいいと思ったり

バシャーモ@珠
バシャ
陽気AS
156-169-79-x-113-144 理想個体じゃないとか・・・
膝、フレドラ、シャドクロ、守る
ただの加速バシャ。
格闘ジュエルの方がいいかもしれませんね

ナットレイ@食べ残し
ナットレイ
慎重H252 A30 B68 D108 S52
181-118-160-x-165-47
マシンガン(パワーウィップ)、アイアンヘッド、電磁波、ステロ
B耐久
A181テラキのインファ最高乱以外耐え。
D耐久 忘れました
麻痺状態のスカーフバンギ抜き。
多分こんな調整。そして多分どっかのパクリ
鈍いやねむカゴ、鉢巻でもいいかもしれません
ナットレイは今までそんなに使っていなかったので色々試してみようと思います

ランクルス@火炎玉
ランクルス
図太いHB
217-x-139-145-106-50
サイキネ、瞑想、再生、トリック
どっかで見たのをぱくってきた火炎玉ランクルス
選出した回数少な目。だけどやっぱり強かったです。
催眠対策やカバドリの欠伸ループに強くするため。
見せるだけでどっかしらに圧力かけてると思います。

こんなパーティになっています。
使っていて思った事
相手の竜がきつすぎる。舞ったカイリューに全抜きされる事少なくない。
トノが一舞逆鱗耐えたり(ジュエルと珠は無理)ナットの鉄とげでマルスケ潰したりランクルスで火炎玉押し付けたり色々頑張ってるものの結局カイリューは辛い。
ラティと対面させて流星叩き込むのが手っ取り早いと思います

ボルトヤバい重い
どうしようもない。
バシャでフレドラしたり
蜻蛉で逃げられなければラティで潰したり

催眠にハメられることが少なくない
キノガッサやフシギバナとバンギが一緒にいたりするとラティで処理できずバンギにキャッチされる。
ランクルスの火炎玉が発動していないとガッサやバナに後出しできるキャラがいない。
辛い

こんなところでしょうか
まだまだ思った事はあるはずですがパッと思いついたのはこれだけ
これからは細目にメモを取ることにします

ラティやガブを先発
ナットやトノで受けに行ってナットは麻痺撒いたりステロ撒いたりあれこれトノは殴ったり
後ろの竜やバシャで掃除
こんな事を考えて組んだ記憶があります
実際うまく行った事はあまりない気もしますが
今後このPTを変えていくならやはり催眠対策、ボルト、カイリューやら相手の竜は課題ですね。
スカーフガブに寝言をいれればそれ全部無理やり補強できますがどうなんでしょう
あとバシャは変えてもいいかもしれません
もともとバシャが手に入って雨パにバシャって言う事から考え始めたPTなので
最初に組んだ時は
ナットレイがハッサム、ランクルスがソーナンスだった気がします
それからあれこれ色々変えて行ってこうなったので

自分的には使いやすかったのでとりあえずメモついでに晒しておきます。
今は以上の事を踏まえてそれの答えになるような事を考えて試したりしています。あんまうまく行ってませんが
後は他のパーティ考えたり。それもいい感じに回せればそのうち晒すかなーって考えたり
珠ハッサム構築も考えてみたいですね

それではまたいつか!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

