

勝てなくなったから晒す

割と強かったはずがちょっと対戦から離れてたら勝てなくなったからPT晒す。
バンギラスブシンラティオス
ハッサムスイクンサンダー
バンギラス@鉢巻   噛み砕く、エッジ、追い打ち、逆鱗
ローブシン@黒帯   ドレイン、マッパ、ビルド、しっぺ
ラティオス@珠    流星、ショック、波乗り、めざ炎
ハッサム @オッカ  バレット、蜻蛉、羽休め、剣舞
スイクン @食べ残し 熱湯、瞑想、身代わり、守る
サンダー @眼鏡   雷、めざ飛、熱風、ボルチェン

バンギラス
意地H252 A44 D212
207-176-130-x-147-81
砂舞ってラティの眼鏡波乗り二耐え
詳しいとこはべっちkさんのブログをどうぞ

ローブシン
意地H212 A28 B196 D60 S12
207-180-140-x-93-67
H天候ダメ意識
無振りテラキオンを確1
一段階上昇マッパで無振りドリュウズを確1
A182ガブリアスの逆鱗を両方最高乱数引かなければ2耐え
こちらも詳しいとこはべっちkさんのブログを

ラティオス
臆病H12 C248 S248
157-x-100-181-130-177
ただのめざ炎持った珠ラティ
ナットレイが重め、後ろにバンギとハッサムがいてラティの受けは出来るのでめざ炎個体をで採用
余程HとDに振ってないと波乗り→流星でバンギを落とせる
砂ダメ珠ダメでゴリゴリ削れてく

ハッサム
呑気H236 B28 D244
175-150-136-x-131-63
182ガブリアスの地震高乱数2耐え
204カイリューの鉢巻逆鱗高乱数2耐え
182ラティオスの眼鏡波乗り高乱数2耐え
最近お気に入りの最遅ハッサム
耐久高くてカバの欠伸ループを抜けれる
知ってのとおりラティとの相性がやばい
低種族値なのに強い。

スイクン
臆病H236 B20 S252
205-x-138-110-135-137
ただの瞑想ノイクン
一貫しやすい水を起点に出来るので
とても使いやすい
試合時間長引くのしょうがない

サンダー
控え目H76 B4 C136 D144 S144
175-x-106-178-128-138
耐久無振りウルガモスをめざ飛で確1
A205ドリュウズの球岩雪崩を確定耐え
A182ガブリアスのエッジを確定耐え
C182ラティオスの球流星群を確定耐え
準速85族抜き
ゆーきさんのめざ飛サンダー
眼鏡もっためざ飛サンダー
高威力ボルチェンでサイクル回せるのは強い

基本的にバンギローブ+ラティハッサム+補完のスタンっぽいやつ
高い耐久で受けて殴ってのバンギラスとブシン
単純に強いラティ
蜻蛉とボルチェンで削りつつ有利な対面を作れるサンダーハッサム
半端な攻撃を全部起点にするスイクン

バンギに逆鱗がある理由はスイクンが入る前ニョロトノがいてグドラが止まらなかったから
まぁ入れてみただけ

一か月くらい使ってたけど最近ドランやらノオーやらグライが多くなって使いにくくなった
なんだかんだKP上位ポケで固めたスタンだから次第にメタられていった感じでしょうか
11月の3週くらいが一番調子良かった気がする。離れてる間に立ち回りが糞になった事もあると思いますが
水ロトムが重いのも問題。基本的にラティの流星ぶち当てるくらいしか無いのがいろいろ問題
後は色々あった気がするけど忘れた
ファミ通のPTどうしよ(◞‸◟)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

