

トノスタン!

今まで使ってたトノスタン!
とりあえず身内の小さい大会とは言え結果を出した事と
これ以上どうすればいいかわからなくなっているのでここでいったんまとめついでに晒しておきます。
ニョロトノ色ラティオスハッサム
色がぶテラキサンダー
 

ニョロトノ@残飯 熱湯、冷ビ、滅び、毒々
ラティオス@眼鏡 流星、ショック、竜波、雷
ハッサム@オッカ バレパン、蜻蛉、羽休め、剣舞
ガブリアス@鉢巻 逆鱗、地震、ダブチョ、寝言
テラキオン@スカーフ インファ、岩雪崩、聖剣、燕
サンダー@オボン 十万、熱風、めざ氷、羽休め 

ニョロトノ
図太いH212 B172 C4 D100 S20
192-x-128-111-133-93
配分技構成はこの記事のトノ
オボンを残飯にしたので回復が間に合わなくなることがしばしば。やっぱり低種族値
だけど小回りが利いて使いやすい。技スぺがもう一つ必要

ラティオス
臆病CS252 H4
156-x-100-182-130-178
ただの眼鏡ラティオス雷の部分は波乗りでも
ていうか普通にただの眼鏡ラティ

ハッサム
呑気H236 B28 D244
175-150-136-x-131-63
カバドリに厚くするための最遅蜻蛉ハッサム
よく有名な方々が使っているのと同じもの
H16n-1
物理
182ガブリアスの地震高乱数2耐え
204カイリューの鉢巻逆鱗高乱数2耐え
特殊
182ラティオスの眼鏡波乗り高乱数2耐え
S4振りカバより遅く
雨下だとDの耐久は崩れますがまぁそれはそれで
羽休めハッサム初めて使ったけど凄く使いやすかったです。

ガブリアス
陽気AS252 D4
183-182-115-90-106-169
ただの鉢巻ガブ
このPTだと電気と岩と催眠に出す事になる
流石ガブさん万能(o゜ー^)b
ほんとにただの鉢巻ガブ

テラキオン
意地っ張りAS252 H4
167-199-110-x-110-160
この記事のテラキ採用理由もまさにその記事に書いてある通り
普通に強い。やや初見殺し感も
燕の採用は選出段階でガッサを見た時に先発に出来るのがラティオスしかいない
ラティオスを先発にしない場合ガブリアスの選出が絶対になる事から
まぁガッサ対策はしておいて損はないので
地味に襷マンムーが嫌なのですが二度蹴りあっても結局倒せない。
足の速い格闘は強い。というかテラキは強い

迷走していた6枠目にはハッサムが増えた事、元より水の耐久ポケの突破手段が少なかった事もありサンダーを採用

サンダー
自分で作るなら十万→雷かも知れない
借り物なので省略
とりあえず図太いHB特化の物
化物耐久

こんなふうになっています
どう考えてもトノグドラが辛いですがほとんどいないと思ってるので切ってます。(最近のKPに五匹づついましたが^^;
とりあえずそれを改善するとしたら襷ガブの採用やサンダーをボルトにしたりとそんなところでしょうか
まぁしばらくは閉園してお通夜状態のバンギランドとか他のPT使うと思うのでオワコンになる前に晒しておきます。
結論、とまでは行かないけどそれなりに動かしやすい物にはなってると思います。
結局種族値に頼る感じになってしまった感は否めませんが。

そんなこんなで今使ってみたいのは
ニョロトノキングドラ
トノグドラ
まぁ雨と言ったらトノグドラですよね。自分はあんま使ってませんでしたが自分なりに組んでみたいです。

ユキノオー色ヒードラン色
ノオードラン
チーム戦でノオードランに負けたので^-;というのもあるけど単純に使ってみたい感もヤドランとか入れて
ドランの周回だるいから多分つくらない

スイクン
単体だけどスイクンとか使ってみたかったり

後はカバドリ、ウルガナンス、ユクシーバシャとかの五世代結論パに一番近いって言われてるような起点を作って全抜きするPT
ここら辺でしょうか
まぁ育成とか乱数とかめんどくさいし作り過ぎても片手間ばっかになるので何か二つくらい選んで作ってみようかなとか思ってますがw

そんなこんなでした!
それではまた(*^-^)/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

