スポンサーサイト


2011/11/11梓の誕生日、日記的な

あずにゃんハッピーバースデイぺろぺろ

梓の誕生日杯優勝しました^-^
決勝BV 58-31729-50262


以下大会とその前日の大会の対戦メモ。
どっちもチャットで身内とやった大会ですが。
 
使用PT
ニョロトノ色ラティオスハッサム
色がぶテラキサンダー
高種族値で固めたトノスタン?という感じのPTでしょうか。
ラティハッサムが凄く動かしやすかった。

まず前日の色クレセ争奪戦 
一回戦の相手がかいさん
相手のPT リザ コバル バンギ ラティ ヤド マンムー
ブログで紹介してるリザコバルパ
リザコバル以外にはハッサムが動けたのでハッサムから
あとはサンダー、とテラキ
サンダー先発だったはず
相手の先発マンムーで後ろにリザとラティ
先発でサンダーとマンムーが対面してこれはやっちまったと思いハッサムにチェンジ相手ステロ
ハッサム出したら後ろからリザが来てリザに蜻蛉テラキ出す
テラキインファ読みでヤド来るかと思いハッサムで釣ろうとしたらラティが来た
じゃあ雪崩一貫すると思いなんやかんやで勝ち
マンムー意地だと無理だった気がした。

二回戦でエピオンさんと
相手のPTスイクン グロス ボルト カイリュー ガッサ バンギ
先発ボルトだけ読みテラキ
思惑通り先発テラキボルトでボルト潰せたので後ろのスイクングロスをサンダーで掃除して終わり

三回戦の相手は ふふふふさん またこの人(◞‸◟)
相手のPTバンギ ガブ グロス ラティ スイクン ボルト
どう見ても電磁波砂じゃないですかと。
まぁ実際は違ったんですが
どうやらこのPTだったそうです
相手の選出ボルト グロス ラティ
こちらの選出テラキ ガブ サンダー
209ガブとこちらのガブ対面させてダブチョ叩き込んでやろうと訳わかんない考えで選出してしまった。
先発ボルトとテラキ対面。
まぁこっちからしたら良い感じの対面ですが
やっぱり意地スカーフ警戒で普通に引込まれましたね( ´◔‿ゝ◔‘)
これだから身内とはやりたくない(◞‸◟)
薄々わかってたけど甘えて雪崩打った自分も自分ですが
ラティ見えた瞬間に流星受けどうしようってなってガブ切って後ろ二体でどうにかしようとしたけどムリでした。
途中外してきたか!?って場面もあったけどまぁその後に変な読みして負け。
結果準優勝でしたと
11月10日の方はこんな感じ

そして11月11日の大会
まぁ同じPTで行ったんですけども
印象に残った試合と反省点だけ
二回戦のえぬ。さんとの試合
相手のPTミミロップ ルカリオ スターミー オノノ ギャラ エンペ
サンダーとスターミー先発対面。
まぁ普通に引くとして。引いた先で電気を半減できるのがオノノしかいないのでめざ氷安定の場面だった。
だけどまぁオノノの耐久を見くびって十万→めざ氷で落ちると思い十万
案の定オノノが受けに来る。完全に甘えました
ここちゃんとめざ氷打ってたらもっと楽になった試合

そして決勝戦
Tiaraさんとの試合
相手のPTカバ ドリ ラティ ドラン ガッサ 水ロトム
まぁカバドリですね;
ハッサムの所がドランなのはミラー意識でしょうか・・・。
水枠のところもロトムになっていますし
そこらへんよくわからないけど
対戦の流れも書きますがバトビ見た方が早いと思うので
58-31729-50262

先発は自分のラティと相手のドラン対面
まぁこちらとしては引くしかない訳でニョロトノに交代。水ロトムに釣り交換される
何でかわかんないけどとりあえず熱湯選択、相手身代わり 身代り壊れず
しょうがないのでラティオスに交代。
十万二発喰らって身代わりを破壊。
相手ドランに交代、こちらトノに釣る
ドランからラティに交代、こちら水ロトム読み毒々
雷くるかなと思いつつハッサムで受ける、相手流星群 ここは守るがあったらちょっと嬉しかった
相手ドランに交代、こちらハッサム蜻蛉、
トノを出しても毒はラティが来る、下手に攻撃するならロトムに身代わりされるので波乗りはないけどラティオスに
流星打つのもアレだったのでワンチャン麻痺で雷、まぁドラン麻痺らず、相手のドラン毒々 双方のラティが紫色に
ダメージ的に眼鏡もばれていたので相手のラティオスが雷を受けにくる。双方のラティが同じくらいの体力に
いらなくはないけど誰を切るか。と言われればハッサムだったのでハッサムを受けにだす、ラティオス竜波 ハッサム落ちず
この場面でバレパン+毒でラティが落ちると思ったのでバレパン選択、ラティ引きのドラン 微々たるダメージ
ドランに後出しできるのはトノだけなのでトノを交代で出す、エッジが急所に当たる 無駄急所ではないけど元々のダメージが小さいので問題はない
相手毒々、こちら熱湯でやっとドラン処理して3対2
とはいえこちらもトノとラティ毒が毒を貰ってハッサムがとても受けに行ける体力じゃないので
勝ち筋はどうしても ラティが同速に勝つorロトムを突破そた後、後ろに一匹残した状態でラティオスとハッサムを対面させる 事しかなかった
まぁ相手からはロトムがきたので身代わり読みで滅びの歌 ロトムを流すタイミングでラティオスを処理できればそれが一番楽だったので
滅びの歌のターン稼ぎにハッサムを切って1ターン
死にだしでラティオスを出して攻撃をトノで受けて2ターン
3ターン目に相手がトノを落とせばロトムが落ちてラティで受けるなら冷ビと毒で倒せるので後は同速に勝つゲーム
まぁこんな事をやって同速も先行を取って勝ちました。
ちょっと叩かれましたがハッサムが火力無い子でバレパンだけではラティを倒せなかったのでこうなりましたw
中々燃える展開だと思ったんですが;-^

まぁ色々対戦してて思った事は
意地テラキオンは強い。
トノは水技、氷技、毒、滅び、守るどれもいる技スぺ足りない。
ラティハッサムはやっぱり動かしやすいって感じでしょうか。
このPTもそのうちPT単位で記事にしようと思います。結果を残せたので

そんなこんなで中野梓ちゃん誕生日おめでとう杯優勝しました。
両大会参加させていただきありがとうございました!運営お疲れ様でした!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

