スポンサーサイト


2011/11/06 日記的な

どうもお久しぶりです。最近迷走してるって言われます。
たまにはブログ的な事も書いておこうかなと。
えーと日付は変わってますが今日(11月6日)ニコニコ生放送の大会にでました。
ルールはシングルフラット63ルール。催眠やPTの制限特になし。
リョウさんという方の三人一組チーム戦
 
かいさんふふふふさんの二人と一緒に出場させてもらいました。
結果は自分含めて二人負けの一回戦敗退(◞‸◟)
はい。
自分のPTは
ニョロトノ    色ラティオスハッサム
バンギブシンサンダー
トノラティハッサムとバンギローブサンダーを混ぜちゃった感じの
前にこんなのどうよ的な事を書きましたね。これが今の自分が使ってるPT
相手のPTは
ユキノオー色ヒードラン色アス
ハッサムボルトロスブシン
ユキノオー、ヒードラン、ラティアス、ハッサム、ボルトロス、ローブシン
こっちからの相性は悪くない・・・のかな?
まぁ負けたんですけどね;-^
相手の選出はノオードランアス
こちらの選出はバンギローブサンダー
先発や試合内容は覚えてないです。すいません(◞‸◟)
チーム戦前日に珠ノオーの礫がサンダーに凄く入るのを知ってチキりながら立ち回った結果色々おかしくなって負けた。
結論:珠ノオーは強い

そして一落ちしたので不貞寝。

夜にまた大会があったので参加させていただきました。
今度はりあさんのコミュニティで個人戦
トノスタン、バンギランド、上のアレで迷ってまた同じPTで参加
結果は三回線落ち
まぁ楽しかったので満足。欲を言えば優勝したかった(◞‸◟)

一回戦は、れさんと
相手のPT
バンギブシンカイリュー
色ラティオスエアームドポリ2
見て思ったのはムドー以外はステロバンギ置き土産ラティ珠ハッサムでどうにかなりそうだったので
じゃあムドーが来る→サンダー
サンダー使う上で嫌なのがバンギ→ブシン
ラティ来たら無理→バンギ
自分はサンダー先発の後ろにバンギとブシン
相手の選出はムドー先発のバンギとラティオス
まぁ良い感じに読めててちょっと楽しかった
ムドーとサンダー初手対面してムドー引きバンギにドヤボルチェン
ブシンとバンギ対面
ドレパンがゴツメ後回復だと勘違いしてたのでムドー読みでとりあえずドレパン、ラティが来る。
バンギ投げてラティ落す
ここでペース掴んだはずですが気を抜いてちょっと危なかったけど勝ち。17-11901-45207


そしてちょっと楽しい状態で二回戦。相手はこいつ('A`)
はい。ふふふふさんですね(◞‸◟)
前日対戦した事もあって正直やりたくなかった
カバるどんドリュウズ色ラティオス
ハッサムキノガッササメハダー
最近流行りのテンプレに近いカバドリラティハッサムガッサ。サメハダーは知らん。
正直これはきつかった試合。
このPTなら最遅蜻蛉ハッサムや火炎玉ローブシンでカバドリには強く立ち回れると思いきや
ハッサム珠ブシン黒帯なのでアレ。
普通の蜻蛉ハッサムと普通のラティオスに変えようと思っていましたが諸々のモチベがなくて未完成
なので火炎玉ローブシンにしたりしなかったりで回していましたが火炎玉ローブシンだと場持ちが悪いので黒帯にした途端にこれ
まぁ色々いい方向に運んで勝ちは取りましたが(◞‸◟)
身内という事もあり選出中にちょいちょい
「神秘って欠伸後に張っても大丈夫なん!?」とか珠ハッサム選出を匂わせたり情報操作をしつつ
相手のガッサに後出しできるキャラがいなかったのでこちらの選出は色々と縛られて結局サンダーに
ブシンが火炎玉じゃないのでドリは天候変えて対処する→トノ
そしてドリに強めにブシン。
ラティオスどうすんねんって選出ですね;-^
初手でラティオス来たらまぁブシン切って流星打たしてうんたんしようかなと
正直それでもどうにもならないので何でこんな選出にしたかは不明。
耐久の方に振った蜻蛉ハッサムならこれももっと楽に立ち回れた。
こちら、先発サンダーの後ろにブシン、トノ
ふふふふ君、ハッサム先発後ろにラティオス、カバ
どうせハッサム引くだろうとサンダーでめざ飛連打
カバの欠伸喰らったのでトノに交代
カバ落してラティ出て来てブシン捨てて色々ゴリ押して勝ち。
正直PTやら選出でもっとどうにかなった試合。完全に拾い勝ち

三戦目FATEさん
書くの疲れたんで簡潔に。
バンギガブリアス色ラティオス
ハッサムスイクンヒードラン色
こちらの選出
スイクン見てサンダーから決まってラティ受けにバンギ
ドランがアレなのでブシンorトノでブシン
相手の初手がラティ
バンギで受けに行ったら光の壁→置き土産→ガブ登場→ガブ剣舞→挑発外す。
完全にアレしちゃったパータン。ブシンがトノだったらまだワンチャンあった。
ブシンもブシンで急所食らったり。
そんなこんなですかね~

バンギローブサンダーの型はかなり使っててやりやすかった。
とりあえずはラティハッサムを変えてレート潜って回してみようと思います。
久々に大会出たけど楽しかったのでまぁまた中身改善してから大会なりレートなり対戦しに行きますので。

動くアイコン大量に使用したのでページ重くなってないか心配。
気が向いたら加筆して行きます(◞‸◟)

それではまた(*^-^)/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

