

スポスポスポスポスポンサー広告消えろスポンサー広告消えろスポンサー広告消えろスポンサー広告消えろスポンサー広告消えろスポンサー広告消えろ

ステロ雨
BW2始まってレートで使ってたPT
いつか書くきっと書くそのうち書く気分が向いたらめっちゃ書く

10/18超追記
以下解説

続きを読む »


テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

『お前ってトランプ武器にして戦いそうだよな(笑)』

はいどーも!
ポケモンモチベ回復を測って久しぶりにPT記事でも書こうかなーと
ほんとは7月厨に書いておきたかったけどもまぁいいや
おのの
そんなこんなで相棒()枠として好きなポケモンオノノクスを入れて組んでみました。
まずなんでいきなりオノノクスを使おうと思い至ったかと言うと以前の記事で書いたんですけどオノノクスへの追加要素の一つ『馬鹿力』これの追加がとても大きかったため
馬鹿力一つで何が変わったか。
一番はこいつ
ナットレイ
種族値に裏打ちされた元々のAからの一致逆鱗
そして浮遊貫通で非常に一貫しやすい型破り地震
炎のパンチが来てくれても良かったんですが自分としては馬鹿力でも充分なプラスだと思います
竜+地面+格闘の範囲と合わせA実数値218 これが弱い訳がない
しかし竜単の優秀な体制の割にない耐久と97と言う足りてそうで少し足りてないS
竜舞で全抜きするのであれば壁等のサポートが必要な上にどうしてもチラついてしまうのがスカーフガブリアス
意地スカガブなら陽気一舞やスカーフで抜けない事はない。ただそうなるとA199になるこれだと結局A200ガブリアスの逆鱗、A204カイリューの逆鱗、地震を耐える調整を崩せないので使ってるうちに『ガブリアスでいい』となってしまう。
そうなると必然的に持ち物は『拘り鉢巻』になるんじゃないかと自分の中で結論が出ました。
他の竜との差別点として『挑発』があります。
ラムと合わせて害悪を起点にする事も可能ですが、その場合おそらく馬鹿力は入ってこないと思います。
なので馬鹿力を使おうと思い採用した今回は拘り鉢巻と言う事にしました。
ちなみにA218オノノクス鉢巻馬鹿力→181-162ナットレイ(陽気テラキのインファ耐えくらいだったかな)
ダメージ: 184~218
割合: 101.6%~120.4%
ちょうど確定
もうこれで使えと言ってるようなもんなんじゃないかな!
なんにせよそんなこんなでオノノクスを使う事になりました。と
前置きがむちゃくちゃ長くなりましたが以下PT解説

続きを読む »

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

めっちゃ強い

はいどーも
シングル厨で使おうと思ってた構築紹介その2
ネオコバルト雨パ
コバルトさんのネオコバルト雨パですね
選出は難しいけどPTとしての使いやすさはとても良かったです
三か月くらい使っていても飽きなかったです
PTの解説はコバルトさんのブログを見た方がわかりやすいと思うので自分がいじった点だけ書いておきます

続きを読む »

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

トノスタン!

今まで使ってたトノスタン!
とりあえず身内の小さい大会とは言え結果を出した事と
これ以上どうすればいいかわからなくなっているのでここでいったんまとめついでに晒しておきます。
ニョロトノ色ラティオスハッサム
色がぶテラキサンダー
 

続きを読む »

迷走中なう

どうもーとりあえず最近のアレ
シングルモチベ→あんまない。
モチベないですはい。

バンギランド→進展なし。閉園しそうです
ステロ撒いてサイクル回す~とか言いつつすぐ死ぬ珠ハッサム使ってる時点でアレ
だけど珠ハッサム強い使いたい。という所で思考の停止。

雨パ→迷走中
前回の記事のスカーフテラキとか訳わかんないの使い始めてる。
そん中で新しい雨パっぽいのが思いついては消えたり思いついたり。
そして消えていく。何も残らない
書く事も無くてアレなのでメモがてら思いついたやつを二つ
 

続きを読む »

